エディス・キャベル

 

エディス・キャベルは1865年12月4日に生まれ、1915年10月12日に死亡した。彼女は英国の看護師であった。彼女は差別なく両兵士の命を救い、約200人の連合軍兵士が第一次世界大戦中にドイツ占領ベルギーから逃げ出し、逮捕されたことを祝いました。

彼女は反逆罪で起訴され、裁判所の武道で有罪判決を受け、死刑判決を受けた。彼女は慈悲のための国際的な圧力にもかかわらず、ドイツの射撃部隊に撃たれた。彼女の執行は、世界的な非難と広範な報道を受けました。

彼女は執行前の夜、「愛国心は十分ではない。私は誰にも憎しみや苦痛を与えてはならない」と言い、後にトラファルガー広場の近くの記念碑に記されている。彼女の強い英国人の信念は、ドイツ人と連合軍の両方の兵士たちを必要とするすべての人を助けるように彼女を促しました。

彼女は「救われるべき人生がある間、私は止めることはできない」と言っていた。イングランド教会は10月12日に聖人のカレンダーで彼女を記念します。

彼女の処刑時に49歳だったカベルは、ベルギーの現代看護の先駆者として注目されていました。